2020.1.17

契約前の役所調査に行きました。

こんにちは、代表の松原です。

本日はご契約物件の現地調査、役所調査に三田市役所に行きました。

きれいで立派な建物です!

新築一戸建て物件の購入申し込みをいただいた後、フラット35の事前審査もスムーズに承認が下りましたので、いよいよご契約に向けて準備をしていきます。

重要事項説明書や、売買契約書を作成するにあたり、現地調査や役所調査は手を抜くことなく、必ず足を運んで物件の調査をを進めて行くことになります。

最近ではインターネットで物件の謄本が取得できますので、法務局に直接足を運ぶことが少なくなりましたが、、、

 

 

現地では、物件自体の確認作業はもちろんの事、前面道路種類や幅員、外回りの隣地境界、近隣の状況のチェックも大切です。

最近の重要事項説明書は、20年位前に比べると比較にならないほど内容が濃く充実したものになっています。

その代わりに調査項目も多岐にわたりますのでなかなか大変な作業です。

 

私が責任を持って、重要事項説明書と売買契約書の作成をいたしますのでご安心ください。

 

初めての不動産購入の方がほとんどですので、しっかりとご理解いただけるように、わかりやすく丁寧にご説明させていただきたいと思います。

 

 

現地は外回りの工事中でした。

完成までもう少しですが、どんな素敵な家に仕上がるのかが楽しみですね!!

0120-111-650
LINEでお見積り