2020.1.24

ご契約おめでとうございます!

こんにちは、代表の松原です。

本日は、西宮市の中古戸建のご契約がありました。

最初のお問い合わせから物件が決まるまで約半年くらいかかりましたが、納得の物件にめぐり合えて良かったですね。

 

当初は新築一戸建ての注文住宅で土地を探しておられましたが、途中で方向性が変わり中古マンションも検討しつつ、最終的にはいい中古戸建が見つかったという流れです。

 

4人ファミリーですので、マンションより戸建の方が建物も大きく部屋数も多いので、これからお子さんがのびのびと成長していかれる姿が楽しみです!!

 

最近の物件はだんだん和室が少なくなってきましたが、畳をみるとなぜか落ち着きます。

 

 

今回の建物は平成9年築(築後約23年)の物件のため、通常は住宅ローン控除の対象外です。

 

しかし今回は建物の耐震判定を受け、「耐震基準適合証明書」の発行が出来ることにより、住宅ローン控除の対象になります。

(この手続きを知らない営業マンもいるようです)

 

フラット35の適合証明書の発行準備や、耐震判定の準備などはあえて手続きをしないと利用できませんが、全て私が段取りいたします。

 

住宅ローンの控除額は各お客様による違いはありますが、

①住宅ローン控除による減税メリット、約300万円

②フラット35S金利Bタイプ取得による金利メリット、約45万円

③物件価格の値段交渉、㊙万円

④仲介手数料のお値引き、㊙万円

なんと!!!

合計で約500万円近くのお得をお届け出来たのではないでしょうか!!!

 

先にフラット35の本審査がOKになっているので、お引渡しまで早いですが、最後までしっかりとお手伝いいたしますので引き続きよろしくお願いいたします。

 

本日はご契約おめでとうございました!!

 

 

0120-111-650
LINEでお見積り